· 

「経営者こそ資産運用スキルが必要!」東京セミナ―&個別相談

ずいぶん寒くなってまいりましたが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

私は先週、東京出張で、お客様のところのお伺いしたり、セミナーや個別相談が重なっており、コラムやYou tubeの更新ができておりませんが、走りながらやらせて頂いております。

セミナーの前日は、15年近くお付き合い頂いております東京のお客様への、現状報告やご提案などでお伺いしたのですが、ご家族の変化があったり、これからのライフスタイル、相続についてのご相談が増えています。


セミナーは、皆様、色々な目的で参加されていますが、すでに事業で成功されていらっしゃる方が、資産運用を勉強するため参加される、という方が増えているように感じました。

 

個別相談では、以前、個別相談に来ていただいたお客様からのご紹介で、お母さまがいらっしゃいました。相続と事業承継のご相談だったのですが、お母さまから、

 

「やるべきことがはっきりして、安心した」とのご感想をいただきました。

 

また、ご子息様から、後日

「母から滅多に電話がないのに、久々に長い電話が来ました。」とメールを頂きました。

 

私としましては、「全力でアドバイスさせていただき、本当に良かった。」と嬉しく思いました。

 

また、事業で既に成功されていらっしゃる経営者様が、個別相談でいらっしゃいました。人格的にも非常に素晴らしい方で、私はほとんどアドバイスさせていただくことはなかったのですが、集中投資や他にはない投資哲学に共感頂き、今後もいろいろとお付き合いさせていただくことになりました。今後は、従業員の皆様の資産運用の勉強会も強化されていくそうです。金融リテラシーを高め、従業員の皆さまに豊かな人生を送って欲しいという想いがあり、まずは経営者としてより深い金融知識を身に付けたいということでした。

従業員の皆様のことをこれだけ考えていらっしゃる経営者は今の時代にどれだけおられるかわかりませんが、私はこのような素晴らしい経営者様を全力でサポートさせていただきたいと思っております。

 

また、事業は成功しているが、現事業に危機感があり、新しく家族が増えるので、収入を増やしたいという方、

事業をこれからはじめようとしている方などがいらっしゃいました。

 

皆様、面白い人生を歩んでこられた方ばかりで、志が高く非常に前向き方なので、有意義な時間となりました。

 

今後もしっかりフォローさせていただこうと思います。本当にありがとうございました。