Q&A


Q1.「ヘッジファンドを購入するには、どうすればよいですか?」

A. ヘッジファンドにご投資頂くには、初回ミーティング後、証券ライフを窓口として、契約証券会社に証券口座を開設して頂き、ご購入手続きを進めさせて頂きます。ご購入の流れは下記になります。

尚、ヘッジファンドの購入最低金額は10万ドル(約1500万円)~になります。


口座開設の相談予約

下記の口座開設予約フォーム または、電話 075-754-8355にご連絡ください。

お客様のご希望の日時をお伺いし、初回ミーティング日を決定いたします。



初回ミーティング(Zoom・面談・電話)

お客様の資産運用に関するご意向等をお伺いし、適切な商品のご提案させて頂きます。具体的な方向性と商品が決まりましたらお口座開設の手続きへと進ませて頂きます。



口座開設(郵送)

証券ライフから口座開設申込用紙を郵送させて頂きます。そして各書類にご記入頂き、弊社にご返送頂きます。所属証券会社にてお申込み内容を審査の上で、口座開設の手続きを進めさせて頂きます。(口座開設には10日前後かかります。また、審査内容によりましてお口座開設できない場合もございます。)



2回目のミーティング(具体的な商品・投資金額の確定)(Zoom・面談・電話)

お口座開設完了後、2回目のミーティングをさせて頂き、最終的に購入して頂く商品・金額を決定致します。その後、ファンドのお買付け申込書をお送りさせて頂きます。



ご入金・お買付

お客様から契約証券会社に買付予定の金額をお振込み頂きます。(証券ライフにお金をお振込みいただくことはございません。)

ご入金が確認でき次第お買付の手続きを進めさせて頂きます。




Q2.「証券ライフに別途手数料はかかりますか?」

A. 証券ライフにお支払い頂く手数料はございません。ご購入手数料は、証券会社にお支払い頂く形になります。

 

Q3.「ヘッジファンドは、危ないというイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?」

A. ヘッジファンドは、もともとヨーロッパの貴族が資産を守るために出来たと言われております。また、ヘッジの意味は「リスクを避ける」という意味であり、リスクを抑えて堅く運用成果を出すのがヘッジファンドの本来の目的です。

 

しかしながら、世界には大きなリスクを取って高いリターンを狙うヘッジファンドもございます。そのようなヘッジファンドが損失を出したりしたことが、メディアで取り上げられてりして、ヘッジファンドは危ないという世間のイメージが出来上がりました。

 

しかし、大部分のヘッジファンドはリスクを抑えて、堅実なリターンを上げております。証券ライフで、取り扱うヘッジファンドは、過去の運用成績で安定的なパフォーマンスを上げており、またリスクも少ないヘッジファンドを中心にお客様にご案内させて頂いております。