· 

本年もありがとうございました。

皆さん、こんにちは。証券ライフの上原です。皆様はお正月休みに入られてのんびりお過ごしでしょうか。

 

弊社も、12月30日(月)に大納会を終えました。

 

本年も、皆さまには大変お世話になりました。


今年は、年初の急落から始まった、株式市場でしたが、大納会は29年ぶりの高値で引けました。

 

今年一年を振り返ってみますと、米中貿易摩擦の影響による景気減速懸念から夏場にかけて大きく下落する局面がありましたが、9月に米国の金融緩和再開見通しを皮切りに、世界的な金融緩和によって株価が上昇しました。このまま来年も上昇基調が続くのか考えますと、楽観的な見通しが剥げ落ちる可能性も秘めております。

2020年は、この先10年を見る上で非常に重要なポイントとなる年になります。今までの投資方針ではリターンが取れない時代になってくるかもしれまん。

 

年明け1月のセミナーでは大きな転換点においてどのような投資スタンスをとればいいか、というお話をさせていただきます。

 

 

来年も、皆様にとりましてよりよい一年となりますようお祈り申し上げます。

 

 

----------------------------------------------------

 

【証券ライフセミナーの詳細・お申込み】

   

【個別相談の詳細・お申込み】

  

※上記以外にもお客様のご都合に合わせた個別相談も行っています。お気軽にお問合せ下さい。

 

 

証券ライフ

TEL 075-754-8355

メール:ue@sclife.jp