· 

「自分自身の投資哲学を!」(証券ライフセミナー@梅田)

先週は、梅田で証券ライフセミナーでした。

今回は、初めて参加されたばかりで「独学で投資をしているが、限界を感じていてちゃんと勉強しなおしたい」という方が多数いらっしゃいました。

 

今後も証券ライフセミナーにいらしていただいて、ご自身の投資哲学を固めて頂ければと思います。また、「自分には投資哲学といったものはまだない」とおっしゃる方は、証券ライフと一緒に築いていきましょう。そして、証券ライフの投資哲学に賛同いただき、資産運用アドバイスをお任せいただくのも大歓迎です。


仕事でも資産運用でも成功するか失敗するかの分かれ目は、哲学だと私は考えます。

哲学とは、信念であり、生き方そのもの指針となるものです。

 

例えば、資産運用に関して申しますと、私の哲学は、集中投資です。そしてリスクを取って運用することが最大のリスクヘッジであると考えております。せっかく投資をするのに、無難な資産運用だけではもったいないと思いますし、意味がないと私は考えます。

 

セミナーでは皆さん、勉強熱心で質問が尽きず、泊まり込みでじっくり勉強会を、という声を多数いただきました。

 

youtubeでもお話しておりましたが、ご要望が多ければ、来年はライフデザインセミナーの企画も形にしたいと思います。