· 

似鳥社長のダメもと精神!

昨日、一週間前のカンブリア宮殿を観た。

 

テーマは「どん底から這い上がった破天荒社長」で ニトリの似鳥社長やハイディ日高の神田会長が 出演されていた。

 

ニトリに関しては、私のお客様がニトリの店舗に 不動産を貸していらっしゃる関係で注目していた。


今春の似鳥社長の私の履歴書は最高に面白かった。

こんな破天荒に生きても大丈夫なんだと 元気と勇気をもらった。

 

似鳥社長のお話の中で特に印象的だったのが

 

「即断、即決、とにかくまずやってみること!」

「賢い人は考えすぎるからダメ。 勉強している時間があるなら行動せよ」

「ダメでもともと」

 

まさに、ザ・オーナー創業者だ。

 

起業から6年を迎え、 最近、私は失敗や断られることを避けようと 「ダメでもともと精神」を忘れかけていた。 起業当時の気持ちを思い出して 今日から気持ちを入れ替えて、 「ダメもと精神で行こう!」と誓った。