· 

オンラインセミナーのレポート

皆さん、こんにちは。証券ライフの上原です。

 

先週4月5日(日)に、2度目のオンラインセミナーを開催しました。

 

Zoomというテレビ会議システムを使用したのですが、今回、参加者のうち3名の方はZoomが初めてでした。ですが、簡単なので皆さんしっかり使いこなしていらっしゃいました。

 


 

参加者の感想をいくつか挙げますと、 

 

「わざわざ京都や東京まで行かなくていいので、気軽に参加できるのがよい」

「自宅でくつろぎながら参加できるのでよい」

「資料がはっきり見えるのでよい」

「インターネット回線を使ったリアルタイムのセミナーですが、遅延がなく、とてもスムーズでした。」

「双方向で質問もできるので、とてもありがたいです。」

 

などの声をいだだきました。

 

Zoomのシステムはかなりレベルが高く、テレビ会議システムに詳しい専門家によりますと、普通日本の大手システム会社にテレビ会議システムを頼むと、オーダーメイドになるので数千万円かかることもあり、最低でも数百万円だそうです。

それを基本無料で、有料でも月1400円ほどで使えるのは「すごい」ことらしいです。

 

Zoomのシステムは非常に使いやすく、

他の参加者に顔を見られたくない方は、カメラ機能はOFFで参加していだだけば、顔は見えませんので、お気軽に参加頂ければと思います。

 

証券ライフの資産運用オンラインセミナーの特徴は、

他社が無料で行っている大人数のセミナーではなく、10人以下の小人数セミナーですので、ご質問を頂いたり、参加者の方の知りたい内容によってセミナー内容を調整します。

ですので、他の無料オンラインセミナーに参加された方で、もっと専門的な質問や、具体的なことを知りたい方に喜んで頂いています。

 

証券ライフでは、今後も定期的に開催していきますので、是非、オンラインセミナーでお会いしましょう!

 

◎資産運用オンラインセミナーについて

【資産運用オンラインセミナーの詳細・お申込み】

 

◎オンライン個別相談も受け付けております。

【オンライン個別相談詳細・お申込み】