· 

「証券ライフセミナーの90分はあっという間だった!」東京・名古屋セミナー

先週は、東京で証券ライフセミナー&個別相談、そして名古屋で初の証券ライフセミナーでした。

 

セミナーは、師走で賑わう銀座で、投資初心者の方から数十年のベテランの方まで様々な方々にご来場いただきました。

 

セミナー終了後、お客様にこのようなメールを頂きました。


  「初心者にもわかりやすい言葉で説明していただき、とても面白くて、勉強になりました。また、定期的に 参加させて頂こうと思います。ありがとうございました。」

 また、

「90分はあっという間だった、またじっくり勉強したい」

「投資経験は長いが、凝り固まっていたので新しい視点を持ててよかった」

 などとお声をいただきました。

 

証券ライフセミナーは、証券会社、FP事務所、他のIFA法人などが行っている無料セミナーと違い、具体的な資産運用のコツや相場や銘柄のお話を凝縮してお伝え致しますので、かなり濃い内容となっております。

個別相談では、経営者の方、不動産オーナーの方、研究者の方などにご参加いただきました。

研究者の方は、自由な研究ができるよう、制約の多い補助金などではなく、自分の準備したお金を運用して増やしていきたいということで相談にこられました。そのお金で若い人を育てたり、自由な、意義のある研究をしていきたいとのことでした。

 

翌日は名古屋で初の証券ライフセミナーを開催致しました。

岐阜、三重、などからもご来場いただき、

 

「宿泊で勉強会を開催してほしい」という声等をいただきましたので、

 来年は、二泊三日のライフデザインセミナーの企画も形にしたいと思います。

 

詳細が決まりましたら、HPにアップさせて頂きます。