· 

手帳は高橋No.76

私が今年使っていた手帳はKDDIの粗品で NOLTYの縦長サイズの手帳でした。

 

これが結構使いやすかったので、 来年も同じタイプで行こうと NOLTYで探したのですが、全く見つかりません。 どうやら廃盤になったようです。(残念)

 

 NOLTYで類似品をやっと見つけた所、 2016年版で生産終了しますと注意書きが・・・


スケジュール欄が横書きで書き込めるタイプは あまり人気がないのでしょうか?

 

野村證券時代は、会社から支給されるタナベ経営の ブルーダイアリーエリートを主に使っていました。これもスケジュール欄が横書きで、コンパクトで とても使いやすかったので、独立後も使っていました。

 

しかし、今年はたまたま頂きもののNOLTYの縦長手帳を 使ったところ、予想以上に使いやすく、 来年もこれで行こうと思っていました。

1ヵ月分のカレンダーがついていて、 1週間スケジュールが横書きで書けて、 手帳の用紙がベージュ色で落ち着きます。

 

廃盤なら仕方ないなと思い、 来年はブルーダイアリーに戻そうかなっと思案しながら、 だめもとで手帳の高橋のサイトを覗きました。 ありました!

「高橋ビジネス手帳 No.76」 今年使っていた手帳を大幅に上回るすばらしさでした。


1週間スケジュールが8時~22時まで横書きで 書き込めて、1ヵ月スケジュール表も付いています。

 

用紙の色もベージュで、カバーもツルツルタイプです。

近所の大垣書店にすぐ電話して、取り置きしてもらいました。

 

使い初めて10日になりますが、最高に使いやすいです。

 

この新しい相棒とともに来年もすばらしい1年にしようと思います。