· 

プッシュアップバー!

頭の中ではまだ30歳前後の感覚だが、40歳を越えると、体重が減りにくくなり、お腹まわりに脂肪がついてきた。とくにここ1、2年で体重が5キロほど増え、65キロまできてしまった。なにより、スーツのウエストがきつくなってきた。

20歳くらいから40歳前までは、何も運動をしなくても60キロ前後の体重をキープしていたのだが、ここ1、2年で急にお腹まわりの脂肪が落ちにくくなってきた。


幸い、ここしばらく65キロ前後から大きく体重が増えていないのだが、これではまずいと思い、この1月から、写真にあるアディダスのプッシュアップバーを使ってトレーニングを始めた。

 

気分転換も含め、自宅と会社でプッシュアップバーを使って腕立てを一日に何回か行っている。

このトレーニングと、なるべくタンパク質をとるように気を付けるようにしたところ、体重は1キロほど落ちて、上半身に多少筋肉が付き始めてきたように思う。

 

このプッシュアップバーはおススメだ。物理的にこれが目に入ることによって、トレーニングしなければという感覚に襲われる。そして、実際に続けると確実に体に変化が出てくる。

会社と自宅に一組づつ置いている。 

会社ではアディダスのプッシュアップバーで、自宅ではの類似品を使っている。

 

両方ともアマゾンで購入したのだが、

アディダスの製品は2317円で、

類似品は今だとセールで1280円だ。

類似品は、今だとストレッチゴムが付いているのでかなりお得だ。

 

ブランドにこだわる方はアディダスがおススメ。

ブランドは気にしないので、とにかく試したみたいという方は

類似品がおススメ。(使ってみた感じはアディダス品とそれほど変わらなかった。)

いずれにせよ、フィットネスジムに1回行くよりも安いので試してみる価値はあると思う。