· 

一年ぶりのファスティング!

一年ぶりのジュース断食をしております。

 

昨年と同様、サンスターの健康道場、リンゴ、ニンジンでジュース断食を昨日からスタートしました。三食の食事の時間に、リンゴとニンジンをジューサーにかけて、健康道場を混ぜたジュースをコップ一杯だけ 飲みます。加えて、昆布出汁の味噌汁を1日一杯~二杯飲みます。


昨日は初日だったのですが、夕方から夜にかけてがきつかったです。夕暮れ時に街を歩くと美味しそうなカレーの匂いがカレー屋さんの前で漂っていたりして。

 

夜はヨガを1時間してから、陰性の排毒で眠さとしんどさが出てきたので、水を飲んですぐ寝ました。

断食はもう何回もやっているので、最初の1日~2日が一番きつくて、それを我慢すれば大丈夫というのは頭でわかっているのですが、やはり「お腹いっぱい、ごはん食べた~い!」という思いが出てきます。そして、好きな食べものの妄想が出てきます。食欲というものは、睡眠欲の次に出てくるだけあって、結構強いですね。

 

この半年くらいで、体重が5キロほど増えて66キロまできてしまったので、今回は体重を落とす意味と、体内の浄化、精神の浄化を目的にジュース断食をスタートしました。

 

断食をすると頭がすっきりするので、相場観を磨くときにもいいです。今は、相場の転換点に来ているので株が上に行くか、下に行くか判断の分かれ目です。それなので、断食で思考をクリアーにして、相場見通しを判断しようと考えています。

 

今回は3日間の予定ですが、もし行けそうだったら4日間~5日間に延ばそうと思っています。