· 

穂高のギャラリーカフェ「牧ヶ原」

東京出張の最終日は穂高に立ち寄って、

「 穂高養生園 」 

「シャロムヒュッテ 」  を視察して来ました。

 

証券ライフは以前、自然食のレストランを経営していたので、 この二つの施設は以前から気になっていました。 二つともとても素晴らしい施設でした。 今後、いろんな展開をするときにとても参考になりました。

 


最後にどこかでお茶でもしてから帰途に就こうと カフェを探して車を走らせていたところ、 ひゅっと目に入ったのが、ギャラリーカフェ「牧ヶ原」さんでした。

 

駐車場で女性店員さんが、お客様をお見送りされるところで、 「まだ、お茶大丈夫ですか?」と尋ねたところ、 とても感じ良く「大丈夫ですよ!」と返事頂いたので、 ここは良い所じゃないかなと直感が働きました。

その直感は見事に当たり、 建物の作りも素晴らしかったのですが、 何より中から見える景色が最高でした。

 

オーナーさんが20年近くの歳月を費やして 創られたギャラリーカフェですが、 細部までこだわりが感じられ、 来られるお客様のことをとても考えていらっしゃる ということがところどころに感じられ、 素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました。

 

ここはコーヒーや紅茶などのお茶しか出されていないのですが、 お酒を飲みながらゆったり過ごしたいなーと思うくらい、 とても素晴らしい空間です。 (ワインが飲みたい気分になる感じです。)

将来、こんなところに住めたら最高だというくらいに すばらしいところでした。

 

穂高に行かれる方には絶対におすすめです。