基本方針

証券ライフは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。


個人情報保護方針

証券ライフ株式会社(以下「当社」といいます)は、以下の通り、当社における個人情報の取扱いに係る基本方針である「個人情報保護方針」を策定し、公表いたします。

 

1.関係法令等の遵守

当社は「個人情報の保護に関する法律」をはじめ、個人情報保護に関する関係諸法令、国が定める指針、その他の規範を遵守いたします。

 

2.個人情報の取り扱い

当社は、個人情報を適正に取得し、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱い、あらかじめご本人の同意を得ずに、第三者への提供や目的外利用を行いません(ただし、ご本人の同意を得た場合および法令等により例外として取扱われる場合は、この限りではありません)。

 

3.個人情報の安全管理措置

当社は、個人情報を正確かつ最新の内容に保持するよう努めます。また、個人情報の漏えい、滅失又はき損等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置ならびに是正及び予防処置をとります。

 

4.開示等のご請求等

当社は、個人情報(開示対象個人情報)に関して、ご本人より、利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等のお申出があった場合、ご本人であることを確認させていただき、適切かつ迅速な回答・処理に努めてまいります。

 

5.苦情及び相談等

当社は、個人情報に関する苦情及び相談に関して、必要な体制を整備し、適切かつ迅速な回答・処理に努めてまいります。


勧誘方針

当社は、次の5項目を遵守し、お客様に対して金融商品の適正な勧誘を行います 。

 

1.基本方針

当社はお客様の金融商品に対する知識、投資のご経験、投資目的及び資産の状況等を十分に把握したうえで、お客様の意向と実情に適合した投資勧誘に努めます。

また、合理的な根拠に基づき投資勧誘を行う様に努め、断定的な判断等お客様に誤解を招くような勧誘は行いません。

 

2.商品説明

当社は、お客様の適切な判断でお取引を行っていただけるよう、金融商品の内容、リスク等について、十分なご理解を頂けるよう適切な商品説明を行います。

 

3.法令諸規則の遵守

当社は、お客様からの信頼の確保を最重要課題とし、金融商品取引法及び関係法令等を遵守し、お客様本位の投資勧誘を行います。

 

4.勧誘の時間帯

当社は、電話や訪問等による勧誘については、お客様のご迷惑となる時間帯には行いません。

 

5.知識技能の修得・研鑚

当社は、お客様の信頼にお応え出来るよう、常に知識技能の修得、研鑚に努めて参ります。

 

6.お客様窓口の設置

お客様のお取引について、お気づきの点がございましたら、 お客様相談窓口(075-754-8355)までご連絡ください。


反社会的勢力に対する基本方針

当社は、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人である反社会的勢力による被害を防止するため、次の基本方針を宣言します。

 

1.組織としての対応

経済の健全な発展及び投資者の保護に資するため、反社会的勢力の排除に努めるものとします。

 

2.裏取引きや資金提供の禁止

反社会的勢力との裏取引、資金提供、不適切な取引など、不当な取引は一切行いません。

 

3.有事における民事と刑事の法的対応

反社的勢力による不当要求など、有事の際には、必要に応じて民事及び刑事の両面から法的対応を行います。

 

4.取引を含めた一切の関係遮断

反社会的勢力との取引又は反社会的勢力の疑いのある取引が判明した場合には、直ちに契約等の解消又は契約等の解消に向けた措置を講じ、反社会的勢力の排除、一切の関係遮断に努めるものとします。


お気づきの点等ございましたら、弊社までご連絡ください。

 

証券ライフ株式会社

〒京都市中京区烏丸通三条上る場之町596-804

電話 075-754-8355

受付 平日9:00-17:30